SSブログ

《超次元》〜《第6400次元》シリーズ4 [気体分子ギャラリー]

彦坂尚嘉《超次元》〜《第6400次元》♯4.jpg
《超次元》〜《第6400次元》シリーズ4

京都から東京に走る事自体はなれて、近くに感じるようになりました。ただやたらに忙しくて、頭が揮発している気持ちです。

朝、このブログを書こうとしたのですが、イーモバイルでネットに接続したのですが、うまくいかなくて2時間が無駄になりました。すぐに切れてしまうのです。費用の問題があって、固定電話を解約したのですが、そのシワヨセがでて、午前中を無駄にしたのです。

3号機が爆発したという情報をもらっていて、ガイガーカウンターを持っている友人に聞いたのですが、それほど東京は上がっていないという事で、車で走ったのですが、実は中川晋介君が、本格的に気体分子ギャラリーに出資してくれて参加してくれました。金銭的な出資とくみ合わさる事で、今までに無い具体性をもって、作家の集合が得られた事は画期的であります。今までも多くの作家と接しましたが、実際には作家ゴッコ以上のことはやりたくない人ばかりで、基本的に趣味であったり、社会からの逃亡でしかないのでね。


それにともなって気体分子ギャラリーの代表取締社長に栃原比比奈さんに就任してもらう事が決定しました。栃原比比奈さんもここ2年、お金も労働も含めて投資をしてくれて来ているので、彼女が一番社長には、向いています。経営と芸術探求の2輪がかみ合って、本格的にアーティストの会社として作動させる体制がようやく出来て来たのです。

会社として本当に作動させようとすると、経理を含めて本当に忙しくなります。今日は気体分子ギャラリーの決算が5月締めなので、税理士さんとあって来たのでした。

この後、銀座に中川君と車で向かいます。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。