SSブログ

第114回気体分子6400 彦坂尚嘉 個展『日本むかし話シリーズ』(締め切り6月23日) [気体分子ギャラリー]

第114回気体分子6400
彦坂尚嘉 個展『日本むかし話シリーズ』
(締め切り6月23日)

彦坂尚嘉/下きり雀.jpg



わらしべ長者.jpg



八つ化け頭巾.jpg




さるかに合戦.jpg



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

negaDEATH(a.k.a 笹山直規)

素晴らしい!
by negaDEATH(a.k.a 笹山直規) (2011-06-15 15:14) 

瀬越義満

はぁ~、面白いもんですね。いや、作品ではなくて私たちの反応が。

私は、この前の線とグシャグシャだけのシンプルなやつが、次元云々は別として、ある種の修練と、シンプルな中の複合性、複雑さが感じられて非常に面白かったのですが、この”むかし話”シリーズは、なんだこりゃという感じで全然わかりません。以前の、源氏物語絵巻を題材にしたやつも駄目でした。”グシャグシャ君”はイイと思いましたけど。

なんか、”ほ~ら、お前には見えないのだ”とか言われそうな気もしますが、正直な感想です。
by 瀬越義満 (2011-06-15 22:31) 

negaDEATH(a.k.a 笹山直規)

このシリーズは陰惨なストーリーテリングが作品の下敷きになっているから、解りやすいし攻撃的でゾクゾクするんですよ。

by negaDEATH(a.k.a 笹山直規) (2011-06-16 00:36) 

ヒコジイ

瀬越様
コメントありがとうございます。興味深い反応ですね。

negaDEATH(a.k.a 笹山直規)様
コメントありがとうございます。
by ヒコジイ (2011-06-17 02:33) 

SATTA

ところでこれはいくらで販売ですか。
by SATTA (2011-06-17 19:33) 

瀬越義満

私のコンピューターはダブル・スクリーンで、メインのスクリーンで見る限りバックがほとんど白に見えます。ちょっと思いついてサブのスクリーンで見たところ、バックの紙はかなりブルーが入っていることがわかりました。フォトショップで明度を 60 落としたくらいの差があります。

そうして見ると、作品に統一感が生まれ、最初の ”なんだこりゃ” という印象はほとんどなくなりました。現物はまた違うのだろうと思います。

まあ、前のシンプルな作品のほうがイイという感想は変わりませんが。
by 瀬越義満 (2011-06-18 04:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。