SSブログ

名古屋行きと引っ越し [日記]

中川晋介さんが、東京を引き払って、京都に来るというので、京都で、やや大型の車をレンタカー屋で5日借りて、東京まで走ることになった。

昨日午前11時に出発したのだが、途中で名古屋のヤマザキマザック美術館で開かれているロココ展を見ようと、名古屋に向かった。ヤマザキマザック美術館の学芸員の坂上しのぶさんの展覧会なので久しぶりに会いたかったのです。ところが、下道で行けると思ったのが間違いで、思ったよりも時間がかかるので、途中から高速道路にはいったら、ここも長い距離の工事が2つあって、ものすごい時間がかかって、6時を過ぎてしまった。京都から名古屋まで7時間かかったことになる。当然美術館は見られなくて、坂上さんとは喫茶店で会ってお話をした。楽しい時間でした。

その後高速で横浜まで行って、さらに藤沢に着いたのは明け方の4時。
良い歳をしてやる事ではない。

今日は今日で、忙しいスケジュールです。
明日は立教大学。
あさっては中川さんの引っ越しの手伝いです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。